受託実績

PROJECT THEME

延長保証書発行管理システム

給湯器や家電の延長保証に関する業務の管理システム構築案件です。
事業立ち上げに伴うシステム構築で弊社がお手伝いしました。
WEBシステムITコンサルティングインフラ構築運用・保守

背景

延長保証の申し込みから管理までを行うのに膨大な書類のやりとりが必要になるため、多くのリソースがとられることや販売代理店の手間がサービスの障害になることからシステムの構築を行いました。

 

解決した課題

延長保証の事務処理の手間を削減

給湯器や家電の販売代理店が延長保証の登録・管理を行う際はPCのブラウザで操作が可能です。
販売代理店が当システムから保証書の発行をしてお客様への提供を素早くできます。
また販売代理店向けに販促用チラシを当システムに掲載できるので、そこから印刷ができるため、メールや郵送などで送付する手間を省けました。

お客様の管理を簡単に

販売代理店ごとにお客様の管理が可能です。
故障などのお問合わせなどで対応する際にすぐに対象のお客様を確認することができ、「お客様と販売代理店」や「販売代理店と保証会社」、「保証会社と修理業者」などのやり取りがスムーズになります。

コーポレートサイトを構築して販売促進にも寄与

管理システムと併せてコーポレートサイトの構築も行いました。
事業立ち上げ初期段階からお客様や販売代理店に対して案内を行えています。

 

案件のポイント

・サーバーレスでシステム設計を行ったことにより、管理コストを抑えることが出来ました。

・システム構築の際に要望のお伺いや仕様の確認などを密に行うことにより完成度の高いシステムを提供することが出来ました。

・本番稼働が開始して2年間でシステムに関する問い合わせが8件となっており、システムの早期安定稼働を実現しました。