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新型コロナウイルス感染症に対する当社の方針について(更新)
当社、株式会社エンプレイでは、新型コロナウイルスの感染に関する緊急事態宣言の解除を受け、
お伝えしておりました当社の方針について一部変更をさせていただきます。
引き続き社内外への感染防止と全従業員の安全確保を最優先に対応を行ってまいります。
対応にあたり、ご不便をお掛けすることもございますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
1、自社オフィス内での感染症対策について
・受付へのアルコール消毒液設置
・トイレへのハンドウォッシュの設置
・体温計の設置
・ドアノブなど接触頻度が高い場所の定期的な消毒
・定期的な室内換気の実施
・不要不急の国外出張は控える
・当社主催の懇親会、イベントは原則中止
2、リモートワークの推奨について
(ア)社外出向をしている社員について
・基本的に出向先現場様の体制に従います。
(イ)自社内勤務をしている社員について
・リモートワークの推奨は解除とします。
・働き方の選択肢としてリモートワークは継続し、業務に応じて出社することとします。
3、通勤方法について
電車を使用しない出勤方法の推奨を解除します。
しかしながら、電車を利用する際はマスクを着用するなどの対応をとるようにします。
4、個人の行動指針について
(ア)政府発表の基本行動(三密)を心掛けるように促します。
1.換気の悪い密封空間を避ける
2.多くの人が密集しないようにする
3.密接な距離での会話や発声を避ける
(イ)エンプレイとしての基本行動指針について以下に示します。
・衛生管理の徹底(手洗い、うがい、アルコールでの手指消毒、咳エチケットの実施)
・出退勤をずらして勤務するよう推奨する
・至近距離での会話をしないようにする
・換気をよくする
・マスク着用を推奨する
・睡眠時間をしっかりと確保する
・食事をしっかりとる
・海外渡航を自粛する
5、感染者が発生した場合について
(ア)社外出向をしている社員について
・基本的には出向先現場様の指示に従います。
・特に指示や規定がなければ、自社内勤務者と同様の対応を基本に実施します。
(イ)自社内勤務をしている社員について
自社内勤務をしている社員については、社員本人ならびに社員の同居者が感染発症した場合も以下の対応を取ります。
・自社内勤務社員全員について、最低2週間はリモートワークへ移行します。
6、期間について
2020年9月30日(水)まで
※ただし、状況によっては期間の延長も検討します。
ご質問などございましたら、担当者にお尋ねください。
よろしくお願いいたします。
2020.04.08
(2020.08.27更新)
株式会社エンプレイ